4. まさかの偶然…あるか、「同姓同名」による直接対決

激しいライバル関係にある両チームには、なんと同じ名前の選手が在籍している。

そのプレーヤーの名は「松田陸」。ともに右サイドバックを本職という共通項まであるから驚きだ。

C大阪の松田陸は言わずとしれた双子のサッカー選手。C大阪に加入した2016年からレギュラーに定着し、ユン・ジョンファン監督からの信頼も高い。

そして、もう一人の松田陸はこの春に高校を卒業したばかりの18歳。今季はここまでU-23の一員としてJ3で5試合に出場している。

「陸」という名前は全国的にも少数であるはずだが、同姓同名の選手がこれだけのライバル関係を持つ両チームにいるというのはきわめて珍しい。仮に両者が同じピッチに立てばかなりの話題になり、そのマッチアップにも注目が集まるはず。

そうしたちょっとした“奇跡“に期待してみるのもなかなかおもしろいかもしれない。

J1第9節の大一番、G大阪対C大阪の試合は21日(土)午後7時キックオフ予定!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら