2014年のワールドカップ後にレアル・マドリーに加わったコスタリカ代表GKケイロル・ナバス。

リーガ屈指の実力者ながらいまだに過小評価されており、代役を獲得すべきだと言う声も囁き続けられている。

ただ、本人はライバルが加入して正GK争いになったとしても、それを恐れてはいないようだ。

『Marca』によれば、フロレンティーノ・ペレス会長も同席したファンミーティングでこう述べたという。

ケイロル・ナバス(レアル・マドリーGK)

「チームは誰も獲得すべきじゃないと、自分が言ったことは一度もない。

自分はここの出身じゃないけれど、君たちと同じようにクラブの色を感じている。このユニフォームのために毎日取り組んでいるんだ」

他のGKを獲るなと言ったことはないと語ったナバス。その場にいた会長も、こう彼を讃えていたそう。

フロレンティーノ・ペレス(レアル・マドリー会長)

「君はマドリディスタの心を勝ち取った。その才能、プロフェッショナリズム、振る舞いによって、それを勝ち取った。

人々が何を言おうとも、我がGKとして君を持っていられることは誇りだ。今後も長年に渡り、君が我々とともにやってくれるだろうことを確信しているよ。

君が歴史を作り続けること、そしてマドリーの成功をより大きなものにしてくれることを願っている」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら