マメロディ・サンダウンズの監督であるピツォ・モシマネ氏は以下のように話し、あまりにも悲しい状況だと語ったという。

ピツォ・モシマネ

「リヴァルドの現状は悲しい物語だ。

マメロディ・サンダウンズに加入してから、彼がボールを蹴るところすらも見ることができていない。

いつもメディカルルームにいる。とても心配だ。この状況についてはドクターに詳しく聞いてくれ。どれだけの情報を隠さなければならないのだろうか?

彼の状況はとても悲しい。若きスター選手だ。ただサッカーをしたがっている少年だ。

最終ラインの左でプレーできる選手が欲しかったから、彼を買ったんだ。

時々、私は彼に言う。『家に帰って家族とともに過ごすべきだよ』と。祈るための時間をとっていいんだと。全面的に彼を支援する必要がある。

医師は、『彼が怪我をしている箇所に血液が流れない状態だ』と言っている。

それは回復のプロセスを遅らせる。なぜなら、血液が負傷箇所に流れなければ、創傷は開いたままになってしまうからだ。

我々は毎日評価している。皆、このようなものは見たことがないと言っているよ。

世界ではじめてのケースか?おそらく、世界がこの症例を知るためのケーススタディになるだろう。

もし彼が30歳なら心配はする。しかし、まだ21歳だ。失うものはないし、今後のキャリアも長い。我々にとって大きな投資だったんだ。

心配しなければならないのは、彼の心の状態だけだよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら