しかし、それに対してニューカッスルのラファ・ベニテス監督は以下のように話し、エヴァートンは別に良いサッカーではないと指摘した。

ラファ・ベニテス

「いいチームと対戦した。そのスタイルとサッカーのタイプは素晴らしいものではなかったがね。

しかし、彼らが勝った。それだけのことだ。

我々には2~3回のチャンスがあった。最後のパスが違いを作るものだ。特にプレミアリーグにおいてはね。

チャンスを活かすかどうかは、大きな違いとなって現れる。

選手が見せてくれた努力には満足しているよ。プレミアリーグに残留することが目標だった。それは明確になってきている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら