イタリアのサッカーの未来をどうしていくか。それを決定する必要があるのだ。それは1日2日で修正することはできないものだ。

1970年から、イタリアはいつもいい結果を残してきた。残念ながら、今年はワールドカップを逃した。

しかし、これは異常な出来事だ。

問題は代表チームだけにあるわけではない。イタリアのサッカー全体をもとに戻すための解決策を見出さなければならない。

まず最初に、我々は情熱が必要なんだ。そして、再びスポーツと恋に落ちる子どもたちを増やさなければならない。

この数年、イタリアでは子どもたちの肥満率が急上昇している。これは恐ろしいことだよ。

我々は子どもたちをスポーツに引き戻さなければならない。サッカーだけじゃない。スポーツすべてにだ。

決断をしなければいけない。それが一般的なものにならなくともだ。

サッカーは再建されなければならない。基礎の基礎からね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら