ワールドカップ優勝の筆頭候補であるブラジル代表。本大会前ラストマッチとなるオーストリア戦に0-3で勝利し、いい形でロシアに乗り込むことになった。

復帰後2試合連続ゴールとなったネイマールは、オーストリア戦で84分までプレー。

ただ、『Globo』によれば、この試合最多となる8度ものファウルを受けたそうで、特に後半はラフなものもあったという。

ただ、本人はそういったことも織り込み済みだったようで、ジョーク交じりにこう述べていたそう。

ネイマール(ブラジル代表FW)

「今日の僕らは『UFC』の準備もしていた。でもよかったね。

蹴りがたくさんあったけど、誰も怪我しなかった」

激しいやり合いになることは想定しており、総合格闘技団体『UFC』の名前を口にしていたようだ。

ブラジルは18日の本大会初戦で、日本を撃破したスイスと対戦する。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら