オディオン・イグアロ

ナイジェリア代表
長春亜泰所属
FW
No.9
1989年6月16日(28歳)

ワールドカップでは予想外のプレーヤーが一躍ヒーローとして現れるが、オディオン・イグアロもその資質はあるかもしれない。

ナイジェリアFW陣は、CSKAモスクワのアーメド・ムサが代表においてのチーム最多得点者であり、岡崎慎司の同僚でレスターでも存在感を放つケレチ・イヘアナチョの突き上げがあるなど、イグアロのスタメンは安泰ではない。

だが、グループリーグ初戦は偶然にも彼の29歳の誕生日。ヒーローになるには十分な条件が揃っているか。

お知らせ

この度、Qolyでも連載経験のあるフリースタイルフットボーラーパフォーマーのtatsuya氏と共にYouTubeチャンネルを開設しました。

「二人の個人的な主観に基づき、ホットな話題や今後のサッカー界などについて徹底討論。メディアが言えない事にも、何も恐れず突っ込みます」という気構えでやって参ります。

ワールドカップ期間中には日本代表対戦国の攻略情報、Qolyで配信するニュースの深堀なども予定しているので、ワールドカップ観戦のお供にチャンネル登録して頂けると幸いです。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら