『Gazzetta dello Sport』は20日、「3つのクラブがユヴェントスのボスニア・ヘルツェゴヴィナ代表MFミラレム・ピャニッチを求めている」と報じた。

ユヴェントスで中心的なプレーメーカーとして活躍しているピャニッチ。今後VARがさらに普及すれば、フリーキックスペシャリストとしての重要性も増すだろう。

彼自身は今夏ユヴェントスにやってきたクリスティアーノ・ロナウドとともにプレーすることを楽しみにしており、契約更新を希望しているという。

しかしその一方、クリスティアーノ・ロナウドの獲得で資金を使ったユヴェントスの状況を利用して、ピャニッチを引き抜きたいクラブも多いようだ。

それはチェルシー、マンチェスター・シティ、そしてバルセロナであるとのこと。

ただ、最初にシティが送った5000万ユーロ(およそ65.6億円)の提示はユヴェントスに一蹴されており、最低でも8000万ユーロ(およそ105億円)でなければ交渉には臨まないという。

なお、もしピャニッチが退団してしまう場合は、パリ・サンジェルマンからフランス代表MFアドリアン・ラビオを獲得するというプランだそう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら