ロビー・キーン

アイルランドの名FWロビー・キーンは、2008年にリヴァプールへ加入したときこう話した。

「ファンとして、リヴァプールに加入することは人生の夢だったし、そのチャンスを見過ごすことはできなかった」

そして、トッテナムに戻った後セルティックへローン移籍し、その時彼はこう語っていた。

「このクラブは巨大だ。私はセルティックのファンだし、多くのことを尋ねる必要もなかった。いつもセルティックでプレーしたいと思っていた」

2011年にLAギャラクシーに入団した時、このように語っている。

「私はいつもアメリカに来てMLSでプレーしたいと思っていた。これは完璧な関係だし、夢の実現だ」

そして2000年に遡れば、インテルに入団した時は以下のように話していた。

「すべてのことが早く起こった。夢の実現であるように見えるよ」

「夢の実現」はロビー・キーンにとってのパワーワードであるようだ。