『ESPN』は29日、「ブラジル代表FWルーカス・モウラは、PSGでの最後の半年は人生最悪だったと話した」と報じた。

昨季はPSGでシーズンをスタートさせたものの、なんと前半戦で5試合しかプレーすることが出来ず、1月にトッテナムへと移籍することになったルーカス・モウラ。

プレミアリーグへとやってきてからもなかなか出番が増えなかったが、今季は開幕から3試合で3ゴールと好調さを見せている。

彼は波乱に巻き込まれた昨シーズンについて以下のように話し、なぜかメンバーから外されてしまったと訴えたという。

ルーカス・モウラ

(PSGの最後の半年は、ウナイ・エメリ監督の下で出場機会を失っていたね?)

「とても難しかった。人生で最悪の7ヶ月だったね。

僕は非常に良いシーズンを過ごしたあとだった。チームの中では得点ランキング2位だった。カバーニの次だよ。

しかしその次には、僕は呼ばれることすらなかったよ。練習ばかりして、試合に入れないことに慣れてしまった。よく家に帰ったものだ。