まあいずれにせよ、とても難しかったよ。ただ、僕は努力をし続けていたし、強くあったよ。

そして、神様が僕に最高の贈り物をしてくれた。息子というね」

(プレミアリーグでのプレーはどう?)

「ここでプレーし始めた時、本当にとても競争力があり、ダイナミックであるように見えたね。ここでの仕事は非常にハードだ。

僕はフィジカルの点では大きく成長してきたよ。それを試合に生かせるようになっている。

フランスでは、ここまでフィジカルの強さは必要ない。インテンシティも同じだね。

それがとても役立っている。自分のプレーを改善させているね。大いに成長したし、進化したよ。

誰もが『君のサッカーはプレミアリーグに近い』と言っていた。ここでとてもうまくやっていけるだろうとね。

そして、僕はそうなったよ。ただまだ始まったばかりだけどね」

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら