『Gazzetta dello Sport』は12日、元イタリア代表FWアレッサンドロ・デル・ピエロのインタビューを掲載した。

今季はクリスティアーノ・ロナウドを獲得して大きな話題を集めたユヴェントス。念願のチャンピオンズリーグ優勝に向け、意欲的な動きを見せている。

ユヴェントスのレジェンドであるデル・ピエロは以下のように話し、ロナウドはレブロン・ジェームズのような存在だと語った。

アレッサンドロ・デル・ピエロ

「悪い結果が影響を与えることもある。それは間違いない。

しかし、ユヴェントスはこのところの2回のチャンピオンズリーグ決勝戦では、非常に優秀なチームに敗れたんだ。

これは呪いのために負けたわけではない。ユヴェントスのような強いチームにも起こることだ。期待を多く持ちすぎるのは危険だよ。それに押しつぶされることがある。

ただ、チャンピオンズリーグはユヴェントスの大きな目標だから、いつかは勝つだろうね。私もそれは魅力的だと言いたい。

クラブはそのような意欲的なプロジェクトを見せている。私はとてもそれが気に入っているよ。

まるで、ロサンゼルス・レイカーズとレブロン・ジェームズのようにね。