クリスティアーノ・ロナウドは傑出したチャンピオンであり、彼はスポーツの偉人だけが持っているようなメンタルがある。そして、彼はチーム全体にそれを広げる方法を知っている。

ユヴェントスが彼と契約しようとしていると聞いた時、まずは信じられなかったよ。でっち上げではないかと思ったね。

『Sky』で彼にインタビューしたことがあるが、その時に最も心を打たれたのは彼の意見だった。

勝者のメンタリティ、準備と練習に対する強迫観念を持つこと。彼の技術は常に新しい目標のためにあり、自分自身で傑出したモチベーションを作ることができる。

それらの言葉の中に、スポーツの本質があった。彼がなぜチャンピオンなのか、その理由が説明できるものだった。

彼は日常生活の中で、ユヴェントスが何であるかを発見するだろう。トリノだけではなく、世界中どこにいてもファンがいる。

ユヴェントスのシャツを着てプレーすることに大変な責任と栄誉が伴うことを、彼は発見するだろう」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら