ついにユヴェントス移籍後初ゴールを決めたクリスティアーノ・ロナウド。
レアル・マドリーでともにプレーしたメスト・エジルが彼について語った。アーセナル公式HPに掲載されたインタビューでこう明かしたのだ。
メスト・エジル
「人々からいつも聞かれるもうひとつの話題は、クリスティアーノ・ロナウドとのプレーがどんな感じだったかということだね。
自分が言えるのは、彼みたいな人間はこれまで一度も見たことがないってことさ。
本当にハードワークをするし、練習には一番最初に来て、一番最後に帰る。
彼は非常にプロフェッショナルで、常に勝ちたがる。練習場でさえね。
もちろん僕は彼のやることを見ていたよ。彼のシュートテクニックを見るだけという単純なこともね。
彼とプレーするのは本当に楽しかった。彼がいることでピッチ上の自分がよくなれるからね。ピッチ外でも彼は素晴らしいやつだ。
僕は彼にたくさんアシストをしたよ。彼はそのことを僕に思い出させる必要もないさ!
彼とプレーするのは楽だった。多くのチャンスを作らなくてもいいからね。
彼にパス2本を出したら、彼は2ゴールを決めるだろう。それが彼が史上最高の選手のひとりと言われる理由さ」
練習はとにかくハードで、決定力も驚異的だったということらしい。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」