2018-19シーズンの戦いが始まったUEFAチャンピオンズリーグ。今季も白熱の闘いが展開されるはずだ。

そんななか、元フランス代表DFパトリス・エヴラがこんなツイートをしていた。

パトリス・エヴラ

「僕のCLデビューから15年が経った!

将来のチームメイトで兄弟でもあるパク・チソンと対戦するなんて誰が知っていただろうか。

自分にとってハッピーな思い出だよ」

マンチェスター・ユナイテッドで同僚になると、大親友になった2人。エヴラはパク・チソンの母親の葬儀のために韓国まで駆けつけるなど両者の仲は深い。

そんな2人は2003年9月17日に行われたPSV対モナコで対戦。2人ともフル出場した試合は1-2でアウェイのモナコが勝利している。確かにエヴラにとってこの一戦がCLデビューだったのだが、パク・チソンとの対戦と一緒にしっかり覚えているとは…。

なお、PSVもモナコも今季のCLに出場している。両チームともに初戦には負けてしまったが、今後の巻き返しはなるだろうか。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら