難しい決断だ。自分の将来のことだから。27歳だ。そして1月には28歳になるからね。

それはなぜか。ワールドカップの後に話したね。いい大会でいいプレーをしたから、変化を求める時だと思っていると。

レアル・マドリーは世界最高のクラブだ。今ウソを吐きたくはない。子供の頃からの夢だったんだ。あのクラブが夢だった。

毎日こんなことを話したくはないよ。時間はもうあまりないが、我々は僕の将来について話し合うだろう。そうなると思う」

(シーズン終了後にチェルシーと話す?)

「今はそう言うよ。彼らが僕のところにやってきたら、ちゃんと話す。

僕は、『クラブやオーナーとは何も話していない』とは言いたくないんだ。

クラブとはたくさんのことを話している。だから、なにか良い結論を見出す必要があるよね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら