モウリーニョはまだそこにいる。マンチェスター・ユナイテッドでこの数年指揮を執ってきた監督たちを見るべきだよ。

サー・アレックス・ファーガソンが去ったあとは簡単じゃない。経済的な面でも当時とは状況が違っている。

人々は最高のものだけに注目するものだ。彼は世界屈指の人物だからこのような立場になるんだ。

モウリーニョは挑戦に向かっている。大きなチャレンジだからだ。しかし人々から非難を受ければ、それをどうやって楽しめというのか?

難しいよ。結局モウリーニョだって人間なんだ。

彼はアプローチを変えようとしている。それは最高の監督だからできることだ。うまく物事が運んでいないときにね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら