『Omroep Brabant』は13日、「PSVアイントホーフェンは、バイエルン・ミュンヘンの元オランダ代表FWアリエン・ロッベンの獲得に動いている」と報じた。

2009年から10シーズンに渡ってプレーしてきたバイエルンを今季限りで退団することを発表したアリエン・ロッベン。契約も同時に満了となるため、次に所属するクラブがどこになるかが注目されている。

先日は古巣であるフローニンゲンという噂が流れたが、今回はさらにかつての所属先であったPSVが接触していることが明らかになった。

PSVの監督を務めているのは、オランダ代表でもロッベンと同僚だったマルク・ファン・ボメル氏。彼が直々にメッセージを送ったことがジェネラルマネージャーから明かされた。

トゥーン・ヘルブランツ(PSVジェネラルマネージャー)

「接触はあるよ。マルクはアリエンとともにプレーしていた。彼がメッセージを送ったよ。もちろん、決断はアリエンに委ねられているが」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら