(アーセナルはブライトンに引き分けたね)

「守備では彼らは脆弱だ。平凡だね。個人としても、組織としてもミスを犯す。時には笑わされるものも。怪我人は言い訳には出来ないよ。

彼らが示していたクオリティは、ブライトン戦ではかき消えてしまい、彼らの最大の弱点が明らかになった。守備というね。

数人の選手に何が起こっているのかわからない。長い無敗記録の間に、誰もがアーセナルは復活したと思っていた。

しかし今思えば、多くの試合はラッキーなものだったし、そこから突然現実に引き戻されたのだ」

(アーセナルは30日にリヴァプールとのアウェイゲームを迎えるが)

「もしこれまでと同じようにアンフィールドへと行ったら、終わりだろうね。

おそらく彼らはあのスタジアムを4~5失点して去ることになるだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら