━━「将来、何が活きてくるかわからない」という考えでは、まさに能登選手がそうですよね。

能登
間違いなくそうです(笑)

岩政
逆に「夢を定める」という考え方はどうなんだろうといつも思っちゃいます。

能登
それよりも親は子供に「今、なにやりたいの?」を聞いてあげるほうがいいですよね。「あれ、先週はパイロットになりたいって言ってたのに、今週は花屋なの?」でもそれでいいんですよ。「じゃあ、一生懸命やりなさい」と親は言うだけで。

岩政
本当にそうだよね。

能登
なんか深い話になりましたね(笑)大樹さんとここまで話したことがなかったので、マジで楽しかったです!

岩政
こういう機会がないと深く喋ることないからね(笑)酒の席で熱く語るとかはあるかもしれないけど、それ以外でこんなに喋ってたら気持ち悪いでしょ(笑)

能登
Qolyさん、貴重な機会を作ってくださってありがとうございました(笑)

━━いえいえ、こちらこそです(笑)

お知らせ

今回の特別対談開催を記念して、サッカー業界内外で大きな話題を生んだ岩政大樹の著書『PITCH LEVEL』をプレゼント!背表紙には本人の直筆サイン入りです!!

【応募方法】

※Twitterからの場合

①Qoly公式Twitter(@Qoly_Live)をフォロー
②当記事のツイートをRT

※Facebookからの場合

①Qoly公式Facebook(@Qoly.jp)をいいね
②当記事の投稿に対してリアクション

【当選確率アップのチャンス?】

今回の対談の模様は今後複数回に分けて配信していく予定ですが、各記事に対する反応(RT or リアクション)をそれぞれ一口の応募としてカウントします。反応した記事の数だけ応募口数が増加するため、是非以降の記事もお楽しみ頂いた上で「当選確率アップ」を狙ってください。

【注意点】

※応募締め切りは最終記事配信後から24時間経過後。
※当選者には弊社SNSアカウントによりご連絡致します。
※弊社からのご連絡後、48時間以内にご返答を頂けない場合は当選は無効とします。
※当選確認のお問い合わせにはお答えできません。


vol.5も近日公開予定。皆さまから寄せられた質問に二人が熱く答える!その答えは意外なものも?

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら