「僕は中盤でよりチャンスを得ることができる。しかし自分のポジションはウインガーだ。そこの方がいいと感じている。

ただ、ワトフォード戦ではストライカーとしてもうまくやれたね。ブライトン戦でもそうだった。

それは監督の選択だ。僕をピッチのどこに置くか。こちらはそこでベストを尽くすだけさ。

最初のゴールはいつだって特別だ。ペナルティキックだったけど、いつまでも特別なものであり続けるだろうね。

最高のゴールを選ぶことは出来ないよ。長い間いくつもいい得点を決めてきたからね。1つだけは選べない。

チェルシーで101ゴールを決められたのは特別な成果だね。僕は得点を決めることに焦点は当てていないが、チェルシーのような素晴らしいクラブでプレーして、このレベルに到達できたのは良いことだよ」

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら