『BBC』は29日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、ロベルト・フィルミーノのハットトリックで泣きそうだったと話した」と報じた。

プレミアリーグ第20節でアーセナルと対戦し、5-1というスコアで勝利を収めたリヴァプール。フィルミーノがPKを含めてハットトリックを決め、大きな存在感を見せた。

その3点目のPKはムハンマド・サラーが譲ったものだったが、クロップ監督はそれで泣きそうになったと語ったという。

ユルゲン・クロップ

「まだ試合は終わっていないことを知っていたから、後半はコントロールをしたかった。

ムハンマド・サラーがボビー(フィルミーノ)にペナルティキックを譲った。その時ほとんど泣きそうになっていたよ!

なぜなら、我々は皆知っているからね。サラーがゴールを決めたいことを。本当に素晴らしかったよ」

「失点してからの反応はワールドクラスだったね。我々は落ち着きを保ち、ミスを取り返した。

フィルミーノの2ゴール目は、サディオ・マネがボールを奪ったからだ。ワオ。完璧なディフェンスだったね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら