試合後ハリルホジッチ監督は以下のように話し、キャリアで最も難しい試合だったと語ったと『L'Equipe』が伝えている。

ヴァイッド・ハリルホジッチ

「私のキャリアの中で、もっとも準備が難しい試合だった。

選手を讃えたい。この英雄的な試合を作ってくれた彼らを。このイベントを最高潮に高めてくれた彼らを。

残念ながら勝てなかったが、公平な結果だった。しかし、ロッカールームで彼らには言った。君たちを誇りに思うと。

ファンにも感謝したい。この試合を通して励まし続けてくれた。品格を見せてくれた。

我々はデリケートな時を経験してきた。本当に疲れた。あまり多くは話せない。また涙が出てきそうだからね。

私はこの物語に心を揺り動かされている。人生最後の日まで覚えているだろう。

エミリアーノ・サラとは本当に特別な関係があったんだ。3ヶ月の間、多くのことを話してきたんだよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら