レスター・シティは24日、「クロード・ピュエル監督を解任することを決定した」と発表した。

土曜日に行われた試合でクリスタル・パレスにホームで1-4と大敗してしまったレスター・シティ。今季のプレミアリーグでは12位には付けているものの、ホームでは13試合で4勝しかしておらず、7敗と成績が奮わない状況にあった。

ピュエル監督は2017年10月にクレイグ・シェイクスピア氏の解任を受けてレスターの監督に就任し、56試合のプレミアリーグを戦ってきた。初年度はリーグ9位までチームを引き上げているが、通算の成績は19勝24敗となっており黒星が先行していた。

【関連記事】そろそろ解任されそうな5名の大物監督

なお、ピュエル監督とともにアシスタントコーチのジャッキー・ボヌヴェー氏もチームを離れることが発表されている。後任についてはまだ未定となっている。

昨年夏のマーケットではジェームズ・マディソンやリカルド・ペレイラ、ラシド・ゲザル、チャーラル・ソユンジュなど多くの選手を獲得したが、成績はそれほど向上せずに苦しんでいた。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら