『20minutes』など各メディアは24日、「レンヌのFWアテム・ベナルファは、制裁を受けていたことでマルセイユを欠場した」と報じた。

週末に行われたレンヌとマルセイユの試合は1-1の引き分けで終了。ホームで戦ったレンヌは、攻撃の中心選手であるベナルファをベンチ外とする中で勝点を獲得した格好だった。

試合の段階ではベナルファの欠場理由は定かではなかったものの、監督のジュリアン・ステファン氏がインタビューで「彼は謹慎処分を受けた」と説明したという。

記事によれば、ベナルファは疲労を感じていたことから土曜日の夜に姿を見せなかったとのこと。

それによってレンヌは試合のメンバーにベナルファを加えることができなくなり、ルールによって彼を謹慎にせざるを得なかったそうだ。

【関連記事】ベナルファと一夜を過ごした?「世界一の美女」とは

ただ、これはチーム全体の問題になることはなく、その後ベナルファはチームに謝罪しており、トラブルは最小限に留まっている様子だ。

レンヌはこのミッドウィークにクプ・ドゥ・フランスのオルレアン戦を控えており、そこでベナルファは復帰する予定だそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら