『Corriere della Sera』は16日、「ジェノアのチケットオフィスに、ユヴェントス戦のチケットを払い戻すよう要求する電話がかかっている」と報じた。

先日行われたチャンピオンズリーグで、アトレティコ・マドリー相手にハットトリックを決める活躍を見せたクリスティアーノ・ロナウド。

それらの疲労を考えた上で、ユヴェントスは17日のジェノア戦に向けてクリスティアーノ・ロナウドを遠征メンバーから外すことを決断。アッレグリ監督は16日にそれを発表した。

すると、ユヴェントス戦のチケットを購入したという顧客から「チケットを払い戻ししてくれ」という電話がジェノアに殺到したとか。

アウェイのユヴェントスを応援するサポーターばかりではなく、クリスティアーノ・ロナウドを見たいというジェノアのファンからも多くの電話があったそうだ。

ただ、この試合ではなんとホームのジェノアがユヴェントスに2-0と勝利を収めた。

【関連記事】この10年で生まれた『NEXTロナウド』11名、今はどうしているか

もし「クリスティアーノ・ロナウドが来ないから観戦に行かない」と決めたジェノアファンがいたとしたら、この結果を見て後悔していることだろう…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら