UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝、トッテナム対マンチェスター・シティの1stレグが新トッテナム・スタジアムで行われた。

セルヒオ・アグエロのPKを守護神ウーゴ・ロリスが阻止したスパーズだが、後半にエースFWハリー・ケインを怪我で失う。

だが、後半33分にソン・フンミンが価値ある決勝ゴールを決め、1-0で先勝することに成功。そのゴールシーンを見ておこう。

ゴールライン上でなんとかボールを残すと、左足での強烈なシュートでGKエデルソンを打ち破った。

『BT Sport』によれば、試合後にソンはこう語っていたという。

ソン・フンミン(トッテナムFW)

「チームとして僕らは絶対諦めないし、90分間戦う。

僕らは勝利にふさわしかったし、相手よりも決定的だったと思う。

新スタジアムは好きだね。プレーするのは最高さ、ここでプレーできる機会に感謝しているよ」

【関連記事】 「トッテナム、1月に売るべきだった5人」

来週、エティハド・スタジアムで行われる2ndレグがどうなるのか、今から楽しみだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら