バルセロナに屈してUEFAチャンピオンズリーグから敗退したマンチェスター・ユナイテッド。

そうした中、オレ・グンナー・スールシャール監督の発言が話題になっている。

『Guardian』によれば、「一部の選手たちは現実直視が必要。隠れる場所はない」と警告したという。

オレ・グンナー・スールシャール(マンチェスター・ユナイテッド監督)

「自分がここに来てからの数か月間で、選手たちについて多くのことを学んだ。彼らのことを知るようになったよ。

大半の選手たちの姿勢には本当に感銘を受けている。

だが、自分たちがいる場所について現実を直視しなければいけない選手もいる。

世に出れば、隠れる場所はないし、どのレベルにいるのかは誰からも分かる」

自分のことが分かっていない選手もいると、やんわりと苦言を呈した形だろうか。

【関連記事】マンチェスター・ユナイテッド、復活のために欲しい「7人の大物」

現在6位のユナイテッド、ここからの5試合が正念場になる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら