ヴィッセル神戸のルーカス・ポドルスキが26日に自身のSNSを更新。先週末の浦和レッズ戦で負傷していたことを明らかにした。
みなさん、こんにちは。色々な憶測が飛び交う前に、浦和戦での負傷によりプレーすることができないことをここで伝えます‼️
1日でも早く100%の状態でピッチに戻り、みんなのために全てを捧げます‼️
ポルディより 💪🏻💯👊🏻 #Poldi #ComeBackSoon
— Lukas-Podolski.com (@Podolski10) 2019年4月26日
フアン・マヌエル・リージョ前監督の電撃的な退任以来、何かと騒がしくなっている神戸。
ポドルスキの主将交代、その後のSNSでの意味深な発信をはじめ、浦和戦ではアンドレス・イニエスタがベンチ外になったことで様々な憶測が飛んだ。
さらにポドルスキは、その浦和戦でボールボーイに暴言を吐いたとして海外のメディアでも報じられることに。
この件については25日、Jリーグ規律委員会から厳重注意処分を受け、本人は少年に謝罪する意向を示しているという。
そうしたなかだけにポドルスキは「色々な憶測が飛び交う前に、」と前置き、あくまで負傷によってしばらく離脱することを報告している。