Corriere della Sera

「グループ首位を守るためには引き分け以上で構わないイタリア。静かな試合の入り方をし、日本のサプライズを起こさせるリスクを抱えた。

9分にはブオンジョルノの田川亨介に対するファウルで生まれたペナルティキックを、GKカルネセッキが止めた。エクアドル戦でのプリッツァーリに続いてだ。

救われたアズッリーニは反撃を見せるも、若原への最初の挑戦は正確でも幸運でもなかった。

試合の最終段階ではリズムがかなり落ち、何も起こらなかった。いくつかの怪我や試合の中断が原因だった」

【関連記事】U-20W杯、「ブレイク即海外行き」もあり得る日本代表の5名

Sportmediaset

「ニコラート監督のイタリアは日本に0-0と引き分けられたおかげで、U-20ワールドカップのグループステージで無敗を続けられた。

アズッリーニは新しいラインナップを使い、正しい距離感やメカニズムを見出すことに苦しみ、日本のテクニックやスピードを制限することに苦しんだ。

しかし、引き分けという結果は本当にみんなを喜ばせることができるものだった」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら