昨季からMLSでプレーするズラタン・イブラヒモヴィッチ。今季もすでにLAギャラクシーで2桁ゴールをマークしている。

そのイブラがアマチュア選手に痛快なメッセージを送ったと話題になっている。それがこれ。

イブラがメッセージを送った相手は、AFCアムステルダムというアマチュアチームでプレーするフィリップ・ヘス。『NOS』によれば、彼はなんと20試合でノーゴールという惨憺たるシーズンだったそう。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「フィリップ、ズラタンだよ。

20試合ゼロゴールとは何て様だ。そんなの聞いたことねぇぞ。

ゴールの仕方を学びたいなら、俺のスクールで教えてやるよ。

ひどい気分なのは想像できる。

サッカーを止めるかもしれないし、それが正しいかもな。

グッドラック!クソみたいな結果に」

当然ながらジョークだが、イブラらしい言葉といえる。

なんでも彼以外にもパトリック・クライファート、ルート・フリット、ロナルト・デ・ブールらオランダが誇るスーパーレジェンドたちもフィリップさんにメッセージを送っているそう。

今季アヤックスで大活躍したMFハキム・ジヤシュまで!オランダでブームになっている感じだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら