『Guardian』は20日、「ユヴェントス就任が決まったマウリツィオ・サッリ監督は、チェルシーからの移籍はステップアップだと話した」と報じた。

マッシミリアーノ・アッレグリ氏の後を継ぐ形で3年契約を結んだサッリ氏は、会見で以下のように話したとのことだ。

マウリツィオ・サッリ

「これはステップアップだ。ある観点からは。

昨季チェルシーでは強力な選手たちをコーチングしていた。とても強力な選手たちをだ。

ここにはクリスティアーノ・ロナウドがいる。ステップアップだ。とても強力な選手というだけではない。世界最高の選手だ。これは感動的である。

彼はサッカーにおいて手にできるだけの記録を手にしてきた男だ。私は彼を助けたい。さらなる記録を更新できるようにだ。

【関連記事】ロナウドはいかにスゴいのか。身近な者による「17の名言」

懐疑的に思われている。それはどこでもあったことだ。セリエCにいたエンポリでもそうだった。皆が懐疑的であった。

おそらく、ここではそれもある程度少なくなるだろう。しかし私はナポリを率いていたという歴史がある。したがってわずかな怨恨と批判がある。この段階ではね。

とはいえ、サッカーにおいて懐疑的な目を払拭するには一つの道しかないのだ。勝利で納得させることさ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら