ブラジルでのコパ・アメリカで熱闘が続くなか、移籍市場の話も活発になってきた。

セリエA王者ユヴェントスはオランダ代表DFマタイス・デ・リフトの獲得に乗り出したようだ。

また、ジェノアのアルゼンチン人DFクリスティアン・ロメロの獲得にも迫っている。

彼は21歳のセンターバックで、昨季セリエAに参戦すると27試合に出場。今夏のパンアメリカン競技大会に向けたアルゼンチン代表にも選ばれている。

そのロメロについて、ユーヴェの重鎮DFジョルジョ・キエッリーニは「待ってるぞ」というメッセージを送っていたそう。『Canal Showsport』によれば、それを聞いたロメロは感動で泣きそうになってしまったとか。

クリスティアン・ロメロ(ジェノアDF)

「キエッリーニはユヴェントスで僕を待っていると言ったんだ。

それを聞いた時、喜びでほとんど泣きそうだったね。

大急ぎで家族全員にその話を伝えたよ。信じられなかった」

【関連記事】 「ユヴェントス、『0円』で獲得した最強選手TOP5」

ただ、もしユーヴェがロメロを獲得した場合、来季はジェノアに貸し出す見込みのようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら