南米最強国を決めるコパ・アメリカの戦いが佳境を迎えつつある。

アルゼンチンはベネズエラを0-2で撃破して準決勝進出を決めた。キャプテンであるリオネル・メッシにこの日もゴールはなかったが、試合前の光景が話題になっている。

それがこれだ(以下動画17秒から~)。

あのメッシが国歌を歌っている!と話題になっているのだ。

アルゼンチンメディア『Clarín』では「メッシが国歌を歌った!ベネズエラ戦前に異例の行動が見られた。前人未到に慣れているメッシがボール扱いとは関係ないところで驚かせた。試合前に国歌を歌い、普段とは違う態度を見せたのだ」など伝えている。

それほど地元では驚きの行動だったようだ。試合後にこの件について聞かれたメッシは「そうだね、今日はそうしたいと感じたから歌ったんだ」と笑顔で答えていたそう。

【関連記事】メッシ、久保建英と同じ年頃でこんなプレーしてた

準決勝で戦うのは宿敵ブラジル。メッシの国歌斉唱にも注目が集まりそうだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら