エデン・アザールや久保建英らを獲得したレアル・マドリー。

新エースストライカー候補として、フランクフルトから6000万ユーロ(73億円)でセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチも引き抜いた。

21歳の彼はフランクフルトで昨シーズン48試合に出場。その後は、代表の一員としてEURO予選とU-21欧州選手権にも参戦するなどフル稼働した。

だが、『AS』によれば、バカンスを切り上げて、レアルに早期合流することを決めたという。

ヨヴィッチの今季最終戦は、6月24日のU-21デンマーク戦(ベンチには入ったがプレーはせず)。にもかかわらず、7月8日にはレアルに合流する予定だそう。

その理由は、ジネディーヌ・ジダン監督の信頼を勝ち得て、スタメンの座を奪取するため。並々ならぬ意欲を持って新シーズンに臨むようだが、十分に休養できたのか気になるところだ。

【関連記事】レアル移籍のヨヴィッチ、公式お墨付きの「神プレー」 がこれ

レアルは今月末からインターナショナル・チャンピオンズ・カップのツアーが始まる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら