プレミアリーグ開幕節最大の注目カード、マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー戦は驚きの結果となった。ユナイテッドがホームで4-0の歴史的大勝を収めたのだ。

DF史上最高額でユナイテッドに移籍したハリー・マグワイアも先発フル出場でクリーンシートに貢献。

そうした中、『Sky Sports』の解説を担当したジョゼ・モウリーニョ氏はハーフタイムにこんな話をしていた。

ジョゼ・モウリーニョ

「チェルシーはボールをよく動かしたが、オーバーラップはあまり探さなかった。

彼らがそれをすると、マグワイアは外に飛び出さなければいけない。そして、ユナイテッドのMFたちはボックス(周辺のスペース)を守っていない」

「マグワイアがルーク・ショウのカバーリングをしなければならない時、彼は今季何度もカバーしなければいけないことを悟るだろう」

この日左サイドバックとして先発したショウ。ユナイテッド時代のモウリーニョは彼の守備に苦言を呈したこともあった。

今季のマグワイアはショウのカバーリングに奔走することになるだろうと指摘していたとか。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら