――サッカー選手のようなアスリートは身体を鍛えている為、太ももが太くなっている分、着ることができる洋服を選ぶ必要がありますよね?

そうですね。実際に多くのサッカー選手が苦労していたのもその点です。トレーニングウェアにサンダルというラフな服装の選手も多かったですね。

そこで、カジュアルダウンしてもキレイに見え、なおかつ体に負担がかからずに動きやすいサッカー選手の為の服を作ろう。そんなことがきっかけで生まれたブランドが、私たちのオリジナルブランド『GIOCATORE(ジョカトーレ)』です。

バランススタイル

――『ジョカトーレ』が登場したのが2017年ですが、「バランススタイル」のセレクトショップはそれ以前から展開されていましたね。お店を始めるまでの経緯を教えてください。

元々は、今も継続しているサッカー選手の広告契約やメディア出演などのマネジメント事業をやっていました。

当時の所属していたサッカー選手のユニフォームを販売していましたが、愛用している腕時計の販売をきっかけにオンラインストアとしてスタートしました。それがバランススタイルの原型となりました。

――そこからアパレルへと変化したのは何故なのでしょうか?

腕時計などの販売が順調になってきたので、ジャンティバンティというバッグブランドの取り扱いを開始しました。

そして、2014年には東京・千駄ヶ谷に実店舗をオープン。その後は縁もあってスニーカーのアトランティックスターズの取り扱いをスタート。

バランススタイル

アイテムの幅が増えるとお客様からの要望も増え、だんだんトータルコーディネートを求められるようになりました。