――アイテムへのこだわりポイントを教えてください。

取り扱うアイテムは、Tシャツやパーカーが中心で、色は白や黒などのモノトーンが多いですね。

Tシャツから愛用してくださる方が多く、ブランドですと最近はBALR.(ボーラー)が人気です。オランダのサッカー選手が立ち上げたブランドで、コンセプトはサッカーラグジュアリーです。

バランススタイル

また、オリジナルブランドの『GIOCATORE(ジョカトーレ)』も人気です。イタリア語で「選手」の意味です。商品の完成までに多くのサッカー選手たちが携わってくれました。『ジョカトーレ』というブランドは、名前の通り、選手の為に作ったブランドです。

全てのディティールにこだわっていますが、特にこだわったのは生地です。縦、横、斜めと同じように伸縮する生地にする為、開発に1年もかかってしまいました。

スウェットのセットアップはもちろん、ジャケットのセットアップもなどもこの生地で生産されている為、今までに着たことのない着心地を実現しています。

――確かに素材は伸縮性のあるスウェットで、且つジャケパンだからキチッと感が出ます。一度この着心地を知ってしまったら虜になりそうですが、表参道ヒルズにお店を構えるほど人気になった理由は何だと思いますか?

サッカーをやっている人たちって「かっこよくなりたい!」という人たちが多いと思うんです。

「洗練された都会的なスタジアム」がコンセプトの設計の店内は、サッカー好きな人達がまるでスタジアムにいるような気持ちでショッピングを楽しめ、また、気軽に集える場所になってくれたのかなと思います。

サーフィンやスケボーの世界だとファッション+カルチャーの側面としてSupremeなどのブランドがあります。しかし、今までサッカーってヨーロッパだとファッションアイコンでカッコイイイメージなのに、日本では提言する人や会社がいなかったんですよね。

高畠侑加さん

代表の高畠侑加さん

ですので、私たちはサッカーファッションの魅力やかっこよさを少しでも多くの方に伝わるといいなと思って日々発信しています。

そのために、高校年代の青森山田高校や小学生年代のエグザイルカップやジュニアサッカーワールドチャレンジ等の若年層向けのクラブや大会にスポンサードを行っています。

我々のブランドは決してお手頃な価格帯ではありませんが、学生時代から知る憧れの優勝商品であることで、大人になった時に、改めて手に取ってほしいという思いがあります。

バランススタイル

サッカーのあるファッションライフをコンセプトにしたセレクトショップ「BALANCE STYLE」。オランダ・アムステルダム発のラグジュアリーブランド「BALR.(ボーラー)」、サッカー選手の為に生まれたブランド「GIOCATORE(ジョカトーレ)」を中心に、サッカーのあるファッションを提案します。

電話:03-6804-5318(11:00~21:00、日曜は~20:00)