セレッソ大阪とキットサプライヤーのPumaは14日、2020年シーズンの明治安田生命J1リーグで使用する新しいユニフォームを発表した。

2019年シーズンは終盤に調子を上げて優勝争いに加わるも、最終的には5位で終了。惜しくもACL出場権は逃したが、2017年の昇格から3季連続で1桁順位でのフィニッシュとなった。そんなチームの2020年シーズンを戦うユニフォームは、ホームタウンの文化にヒントを得たデザインとなっている。

Cerezo Osaka 2020 Puma Home

新しいホームユニフォームは、お馴染みのピンク(桜色)がベースカラー。コンセプトは“ OSAKA IS OURS ”で、ホームタウンの文化から着想を得たデザインに。クラブの象徴である桜を、ホームタウンのシンボルの一つである展望塔(通天閣のことと思われる)の骨組に重ねたラインアートで表現している。

シャツの前面と背面はこのような感じに。全体的にネイビーの占める割合が増えたような印象を受ける。各部のスポンサーについては、詳細が判明次第にお届けしたい。