(1月31日からはどこのクラブとも交渉できますが、アトレティコ・マドリーが最優先?)

「もちろん。間違いなく。シメオネ監督や会長から、4年前から何度も電話を受けていますから」

(PSGはカバーニを手放したくない)

「PSGの立場は理解しています。しかし納得できないのは、残って欲しいと思っているにもかかわらず出場機会がほとんどないことです。

彼らは息子に良い態度を取っていない。それは、息子がこれまでの7年間でPSGに与えたものと釣り合いません」

(息子は元気ですか?)

「彼は元気ですよ。落ち込んでいるという報道はウソです。

今、彼は怒っています。理解できないのです。使わないのならば、なぜ退団を拒むのかと。

彼は練習していますし、プレーするチャンスを待っています」

(フランスのメディアはカバーニが反乱を起こしていると伝えたが)

「反逆と思われていることに落胆しています。PSGやトゥヘル監督が言ったように、恥骨に不快感を持っていることは確かです。

明らかなのは、他のクラブに行く可能性がある時にリスクを犯すようなことはしないという点です」

母曰く、カバーニはシメオネ監督やアトレティコ会長とコンタクトを何年も前から取っており、できれば今冬加入したいと考えているよう。

ただ、PSGはチャンピオンズリーグでの戦いを考えてこの段階での放出を拒否しているとか。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら