先日行われたFAカップ4次ラウンドのサウサンプトン戦で1-1と引き分け、来月6日に再試合を戦わなくてはいけなくなったトッテナム。

ゴールにはならなかったものの、このサウサンプトンFWダニー・イングスのシュートは本当にすごかった…(動画4:13~)。

これが入っていれば負けていた…トッテナムの厳しい状況を感じさせる結果となった。

そのトッテナムは現在クリスティアン・エリクセンのインテル移籍が間近となる一方、オランダから補強を行っているようだ。

『Sky』によれば、現在トッテナム加入が間近になっているのはPSVアイントホーフェンのFWスティーヴン・ベルフワイン。

すでにPSVのトレーニングからベルフワインは離脱しており、ロンドンを訪れてメディカルチェックを待っているという。

昨季は41試合で15ゴール、今季は26試合で6ゴールを決めているベルフワイン。ハリー・ケインを怪我で欠くトッテナムの前線にスパークを加えられるだろうか…。

また、PSVの攻撃陣からベルフワインが抜けると考えれば、堂安律のポジション争いにも影響を及ぼしそうだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら