冬にレッドブル・ザルツブルクからボルシア・ドルトムントへと移籍し、早くも大活躍を見せている19歳のFWアーリン・ホーラン。PSG戦でも2ゴールを決め、勝利に大きく貢献している。

彼は今回『France Football』のインタビューで様々な質問に答えていたとのことで、『getfootballnewsfrance』がこのように伝えている。

アーリン・ホーラン

「(今世界最高の選手は?)

難しい質問をするね。一人を選択しなければならないのなら…たくさんいるからね…メッシはすごい。クリスティアーノ・ロナウドもすごい。

この10年間彼らのあらゆる試合を見るのが好きだったよ。いつだって素晴らしかった。

(最も対戦したくないDFは?)

ファンダイク。彼はとてもいいよ。パワフルで素早く、あらゆる資質を備えている。素晴らしい選手だ。

(10年後、君はどこにいる?)

なにも思いつかないね。夢はあるが、まだドルトムントに来たばかりだよ。ここで来ることができてとても嬉しい。

素晴らしいことをやって、毎秒を楽しみたい。他に何も考えなくてもいいようにね」

あまり多くを語らないタイプのホーラン。端的に最も嫌なDFはリヴァプールのファンダイクだと答えているぞ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら