現在前線の要であるハリー・ケインとソン・フンミンが揃って長期離脱しているトッテナム・ホットスパー。

ケインはようやく別メニュー練習に復帰しており、その場面がツイッターで配信されているが…まだちょっと腰回りがゆったりしている感も?

このケインがまだ復帰まで1ヶ月ほどかかると考えられているなか、トッテナムには更に厳しい事実も。先日行われたバーンリー戦で、1月に加入したばかりのFWスティーヴン・ベルフワインが負傷したのだ。

左足首にかなり深刻な捻挫を負ったという発表…長期のリハビリが必要だとのこと。『Football London』によれば、モウリーニョ監督もそれについて「シーズン絶望の可能性がある」と認めたそう。

ジョゼ・モウリーニョ

「ベン・デイヴィスは1~2週間。スティーヴンについては、私は今シーズン再びプレーすることを期待していない。

我々はそれに慣れているさ。これまでの怪我のほうが心理的には厳しかった。4~5人を失っている時、それが6~7人になったところで何だ?」

なお、トッテナムは10日にRBライプツィヒとのUEFAチャンピオンズリーグを戦い、その後15日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

ジョゼ・モウリーニョ監督にとっての古巣対戦とあって注目の試合となるが、前線の構成は非常に厳しいものとなりそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら