現在イタリア・セリエAで最も注目されているヤングスターの一人、フィオレンティーナのFWフェデリコ・キエーザ。

かつてイタリア代表として活躍したエンリコ・キエーザの息子として有名であるが、親の七光りではないことをピッチ上で証明し続けているアタッカーだ。

フィオレンティーナでデビューを果たしてから継続的に出場を続け、すでに123試合でプレー。22歳にしてイタリア代表でも17capを獲得している。

その彼が今季見せたキレッキレのドリブル突破がこれだ。トリノ戦でサイドラインを切り裂いた強烈加速…(動画25秒~)。

スタートで相手を振り切る脚力…一発で1mほどのギャップを作ってそのままクロスへ持ち込んだ。

【関連記事】元大物Jリーガーも!親子3代でプロ選手の「スーパー一家」9つ

今季はフィオレンティーナ自体があまり調子がよくないこともあってか、ドリブルのスタッツがかなり落ち込んでいるキエーザ。しかしこのプレーを見ても、レベルの高さは明らかである。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら