2010年からマンチェスター・シティでプレーしてきた元スペイン代表MFダビド・シルバ。

シティでは424試合に出場して74ゴール137アシストをマークしてきた。プレミアリーグの舞台で決めた魅惑のフリーキックがこれ!(以下動画55秒~)

真後ろからの角度から見るとその精度がよく分かる!

【関連記事】堂安も契約!「PUMA着用者で組む最強ベスト11」がガチで強い

34歳になった彼が『Reddit』のユーザー質問に答える「AMA(Ask Me Anything)」に登場。その一部を取り上げてみる。

ダビド・シルバ

「(試合後に食べるお気に入りの食事は?)

いつもツナと一緒にご飯かパスタなんかを食べているよ。健康的なやつをね」

「(ホットドッグ、サンドイッチは?)

アメリカでならそうだね。

でも、スペインではそれほど食べないんだ。ホットドッグはアメリカでしか食べたことがない:)」

「(試合前の儀式はある?試合前にやる重要なことは)

健康的なままでいるよ。いつもパスタを食べて、その後にバナナブレッドをちょっと食べる」

「(これまででお気に入りのスパイクのカラーは?)

色のあるのはかなり好きだね。黒のクラシックなのはあまり好きじゃないんだ。

だから、色があるものでプレーしてきた。カラフルじゃなければダメさ」

試合前も試合後もパスタを食べることが多いそう。

そして、スパイクは黒いものよりもカラフルなものが好きだとか。

PumaのONE 20.1

現在履いているのは、PumaのONE 20.1。イエローが鮮やかな「Spark Pack」はシルバも気に入っているはず?