プレミアリーグの歴史上でも屈指の名ストライカーとして知られるジャーメイン・デフォー。

現在は37歳となっているが現役を続けており、スティーヴン・ジェラードが監督を務めているグラスゴー・レンジャースでゴールを量産している。

これまで様々なクラブでプレーしてきた経験を持っており、特に全盛期のトッテナム時代には多くの見事なシュートを決めてきた。先日はプレミアリーグ公式でアーセナル戦でのスーパーゴールも取り上げられていた。

抜け目のない飛び出しと正確で鋭いシュート…まさにストライカーだ。

そんな名ストライカーが乗っていた車が現在オークションサイトの『ebay』に出品されているという。それがこれ。

ボロボロ…。

というのも、これはデフォーが昨年9月にグラスゴーで事故を起こした際に乗っていたレンジローバーのSport SVR Urbanモデル。なんとワンオフの特注車だ…見る影もないが。

【関連記事】プスカシュ賞のサラー以上に「凄いゴール」があっただろ!?海外で話題に

非常にまれな車種であることもあって、この状態でも5万3000ポンド(およそ700万円)で販売されているとのことだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら