リーガで破壊的強さを誇った2011-12シーズンのレアル・マドリー。勝点100で優勝した当時のチームは38試合で121ゴールを叩き出した。

クリスティアーノ・ロナウドやメスト・エジルらが繰り出すカウンターの鋭さは圧巻だった。

たった2本のパスであっという間にゴールを奪ったアスレティック・ビルバオ戦での超絶カウンターがこれだ!

まさに電光石火!

パスカットを拾ったシャビ・アロンソが絶妙なタッチのスルーパスをロナウドを届けると、ロナウドの完璧なクロスをエジルが押し込んだ。それにしても、アロンソのパス精度はまさに神憑り的だ。

【関連記事】21世紀最強のアタッキングトリオTOP10!日本人選手も

そのアロンソは「彼との間にはプロとしてのリスペクトがあった。プレーしたなかで最高の選手だ。レアルに対処するのは難しいよ。全てのチームにロナウドのような爆発力で走ることができる選手がいるわけじゃないからね」とロナウドについて語っている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら