ドルトムント移籍後もゴールを量産し続けているノルウェー代表FWアーリン・ホーラン。

『Transfermarkt』によれば、10代選手としては断トツとなる7200万ユーロ(84億円)もの市場価値があるそう。

彼は13歳からの1年間でモンスター級の筋肉増強をしたとか。17歳になった当時の体がこれだ(左端)。

この投稿をInstagramで見る
Glise for EM 🇳🇴 #hennyG #hattrick
Erling Braut Haaland(@erling.haaland)がシェアした投稿 -

細めだけど腹筋バッキバキ!右端の子の厚みもすごいけれど…。

16歳当時はこんな体だったので、1年でよりシェイプアップされた感じだろうか。

この投稿をInstagramで見る
🇳🇴3-0🇮🇱 EM i rute #tenkeneste
Erling Braut Haaland(@erling.haaland)がシェアした投稿 -

氷の中に浸かっているこちらは18歳の頃。

2枚目の写真だとより分かりやすい。

そんなホーランの凄さがより分かる『伝説の9発』がこちら。

この当時はまだ17歳なのだが、シュート音がなかなかえげつない(動画13秒~)。

【関連記事】 驚くべき筋肉をつけたサッカー選手10名、その「変化」を見る

動画5秒からの弾丸シュートにはGKもろくに反応できていないぞ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら