5月11日からスタートした「ペプシ ジャパンコーラ」のリニューアル発売に合わせて行なわれた新企画「#本田とじゃんけん2020」。

2019年に行われた同企画では、ツイッター上で本田圭佑とじゃんけんをするというシステムが大きな話題に。

しかもなかなか勝てない本田の強さ、そして「なんで負けたのか、明日までに考えといてください」という名言も生まれ、インターネット・ミームとして様々な場所でネタになっていた。

そして今年もペプシコーラとともに本田圭佑のじゃんけんも「進化」。2020年版としてさらなる勝負が行なわれ、数多くのユーザーが愉しんでいた。

このキャンペーンは24日に終了したのだが、同時に掲載されたのが「本田圭佑が新旧ペプシジャパンコーラを飲み比べる」という興味深い動画!本田が感じたその違いとは…。

キンキンに冷えた新旧ペプシをじっくり飲み比べ…さすがの「違いがわかる男」っぷりだ!

【関連記事】武藤嘉紀、本田圭佑の主張に“ガチ”反発!「非常に危険」

すでに新しくなったペプシジャパンコーラは店頭に並んでいる。みなさんも本田が気づいたその「違い」を感じてみよう。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら