今季フランク・ランパードを新監督に招聘したチェルシー。

FIFAからの補強禁止処分も解けており、すでにアヤックスのモロッコ代表MFハキム・ジヤシュの獲得が決まっている。ただ、ロマン・アブラモヴィッチ会長は、さらなる補強のために大きな資金を投下する準備ができているという。

『The Athletic』によれば、会長のバックアップを受けたチェルシーは、スター選手2人の獲得に躍起になっているとのこと。

そのひとりは、レスターのイングランド代表DFベン・チルウェル。23歳の左サイドバックである彼は今季チェルシー相手にこんなゴールを決めている(以下動画1分15秒~)。

まさかの右足!また、動画25秒~からのシーンでは、得意の左足であわやという場面も。

彼とレスターとの契約は2024年まであるが、チェルシーはトップターゲットとして獲得を狙っている模様。

【関連記事】「大損になってしまった大型移籍、ワースト10」

そして、もうひとりとしては、リヨンのフランス人FWムサ・デンベレらが噂されている。ジェイドン・サンチョではないのか…という声もあるようだが。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら